小規模作業所『パン工房ひよこ』



『雅美店長』の営業日誌から


『パン工房ひよこ』、もう一ヶ月になります。

  『パン工房ひよこ』は、開店一ヶ月を順調に営業しています。大坪明日香所長は
じめ、堀井職員、利用者で力を合わせて頑張っています。雅美店長の営業日誌から
『パン工房ひよこ』の奮闘ぶりを紹介します。

4月11日(火)

  今日は、あんぱん作りをがんばって、ちゃんとこねこねとやりました。そして、
ふつうのパンをつくりました。オーブンをやきたてをしました。
今日の1日、仕事終了です。

4月12日(水)『パン工房ひよこ』入所式

  今日は、みんなで、入所式をやりました。ちゃんと言ってできました。

5月15日(月)

  今日は、ドーナツをあげました。それで、あんぱんをこし、あんをつぶしていき
ました。
あげたてのカレーパンを、カレーを入れてかたづけてやりました。

5月21日(日)『パン工房ひよこ』オープン

  今日の私の店長のお仕事では、ほうきをゴミにはいて、ちりとりをゴミをとって
ゴミ箱にゴミカスをいれて、モップをぞうきんでしぼっていって、ほうきをもって
キレイにしました。
今日は、パンをうれました。しなぎれました。

バンザーイ

5月31日(水)

  今日は、店長はお客さんのパンをいれて、おわっていって、店長にそのパンをお
いて、店長は1つづつにパンをたくさんをふくろにいれて、セロテープにはいって
手さげにキレイにいれて、お客さんにわたしました。
  ほうきをはいって、ちりとりをとって、それで店長に仕事をしましたのでおわり
ました。

6月17日(土)

  今日は、トレオばかりでふきました。ふきんをあらっていって、そして、あとは
タタンでいっておきました。
休んでいって、お客さんいっぱいきて、いっぱいパンをかっていって、私は、パ ンをふくろにいれていって、お客さんにわたしました。

今後も、『雅美店長』の営業日誌は続きます。



  作業所『パン工房ひよこ』は、やっと
一ヶ月を迎えることができます。地域の
方に見守られながら、ここまでやってこ
れました。
今後も、多くの試練があると思います が、雅美店長をはじめ、みんなで頑張っ て、突破していくと思います。
 4月からのパン作りの訓練での苦労、 開店の慌ただしさ、一ヶ月たって、少し 落ちついてきましたが、これからが『パ ン工房ひよこ』の本格的な成長です。
引き続き、ご支援、ご協力宜しくお願 い致します。

「パン工房ひよこ」

○営業時間 午前10時から午後6時まで
○定休日 毎週木曜日
〇場所 宮前区宮崎6−9−6 電話 (852)3773 宮前区役所前 東急ショッピングパーク内
〇問い合せ先 社会福祉法人みのり会 〒216 宮前区宮前平1−8−12 電話(855)9455代表

ご来店を、お待ちしています。

「パン工房ひよこ」の広場へ戻る


プラザ・Kへ戻る