ピコマコ

久々の、ライブに登場のピコマコ(川崎ルフロン 5月26日)



浴衣姿の『ピコマコ』が新鮮!!

 メモリーズ・メンバーの岩崎京子と梶原もも子のユニット『ピコマコ』は、久々に 川崎駅前ルフロンの特設ステージに登場、津高校吹奏楽部などと共に休日を楽しむ 人々に二人の歌声をプレゼントしました。
 歌声だけでなく、浴衣姿で登場。ルフロンの浴衣ファッションショーを盛り上げる という企画でしたが、なかなか、ピコマコの浴衣姿は魅力的でした。以前、溝の口の ライブで、メモリーズ・メンバーののん子さんの浴衣姿はありましたが、もも子と京 子は、今回が始めての浴衣姿でのライブ。取材の甲斐がありました。


「ピコマコラム」vol.1『パン』から




ピコ:岩崎 京子

目指すはフランスパン。 私はフランスパンが大好きである。 こんがりカリカリ 硬く香ばしく焼き上がった表面。 外れそうになる顎の力を振り絞り がぶつく。 我慢の末に待つ 「フルフルモチモチ」の為だと、 思えば苦ではない。 そして遂に・・・ 短めの前歯がフワモチ区域に到達! ひとときの幸せに感極まり 涙ぐんだ次の瞬間に、 「はっ」とさせられるのである。    (以下省略)




   マコ:梶原もも子


パン!!パン!!パン。 bread パン屋さんがあると寄らずにはいられないパン狂!! パンといったら、神戸屋のソフトハースブレッド お試しあれ!! 中2の頃には、パンをめぐって校中をかけめぐり、 高3の頃は、1ヶ月同じパンを食べつづけ・・ くるみパンは、くるみだけ食べたくなる。 そんなパンの魔可不思議。

「メモリーズ&ピコマコ」の広場に戻る


プラザ・Kへ戻る