ピコマコ

トークも織りまぜた、お台場のピコマコ(10月29日)





お台場のヴィーナスフォート

日本作曲家協会新人歌手オーディションでグランプリに輝く!(2000年6月)


協会主催「新しい日本のうたコンサート」で新曲"LOVE CHILDREN"を披露(9月)


PIT Satellite MUSICライブ

東京、お台場の人気スポット、ヴィーナスフォート1階のヒストリーガレージでの ミニコンサートも、3回目の出演、今回は、岩崎と梶原の「ピコマコ」としての出演 で、10月29日(日)4時10分からの40分間でした。
この日は、小雨の降り続く、寒い一日、噴水に面したドアは、開けっ放しという会 場「ピットサテライト」でしたが、ピコマコの軽快なトークも織りまぜ、彼女達の意 欲溢れる、新しい試みに挑戦するミニコンサートとなりました。

今回の曲目 <ピアノ伴奏>:八月一日(ほずみ)若菜

1)アプローズ/ミュージカル「アプローズ」 2)この星に生まれて/杉本竜一作詩作曲 3)ソロ特集 ・マイウエイ(岩崎) ・愛した日々に悔いはなし/「コーラスライン」(梶原) 4)Can You Feel The Love Tonight/「ライオンキング」 5)中国と日本/ミュージカル「李香蘭」 6)LOVE CHILDREN/山梨涼子作詩、三木たかし作曲 7)ミニ・ミュージカル”夢から醒めた夢”/劇団四季作、三木たかし作曲 8)愛をありがとう/「夢から醒めた夢」

次回のヴィーナスフォート・ライブは11月26日(日)4時です。



ヴィーナスフォート1階のヒストリーガレージで、8曲を歌いあげたピコマコ


来てくださったみなさんありがとう!

今日は本当に寒い日でしたよねー。それにもかかわらずあれだけの人が来てくださ ったのでホント、嬉しかった。
そうそう、本当は私も岩崎も上着を脱いで歌うつもりだったんですけど、あまりの 寒さに耐え切れず、“見かけより声”くらいの勢いで頑張ったつもりなんです。 けど… ホッカイロ、欠かせない季節に突入ですねぇ。歌ってる側よりも、聞いてく ださってる側はもっと寒かったと思います。本当、途中で席を立たないで最後まで聞 いてくれた皆さん、ありがと!
これからも、もっともっと色んなアイディアを生かしたコンサートをお届けできれ ば、、、と思います。いやぁ、こういうの考えるの飽きないわ。大好き!
12月に入ると、クリスマスまでの土日の何回か、溝の口マルイの入り口の広場み たいなところでメモリーズ・ピコマコのコンサートをやらせてもらえるみたいです。 まだはっきりと決まったわけではないのですが、これも一つの可能性として楽しみに しててくださいね。(Momo)
今日のピコマコのコンサートを見に来てくださった方々、本当にありがとうござい ました。
コンサートの初めでも言ったのですが、皆さんの拍手や私たちに向けてくださる温 かい言葉は、何よりも私たちの宝であると思っています。同時に、それらは、私たち を次のステップへと向かわせてくれる一番のエネルギー源であると確信しています。 回りくどい、いい方をしましたが,本当に感謝しています。
今日のコンサートは、本番はもちろん、モモと内容を考えて練習していたときも含 めて、心底楽しいと感じました。
これからどんどん寒くなっていきます。皆さんくれぐれも、風邪などにお気を付け ください。(京子)

「ピコマコ」のプロフィール




ピコ:岩崎 京子

8月1日生まれ・しし座・A型 立教大学英米文学部1年
趣味・特技/よく考えそれをメモする, 世界のチーズをコレクション,柔軟体操, 演説,美しい夜景探し 最近ハマってる事/オカリナ, リコーダーの音まね 思い出の言葉/”革命” 性格/人から影響されやすい 特徴/運動神経が良い 風邪をひかない 興味あること/自己分析 口ぐせ/”本気で言ってんの?” ”はいはーい”




マコ:梶原もも子

11月10日生まれ・さそり座・B型 慶応大学総合政策学部1年
趣味・特技/ピアノの即興演奏, ダンス,月見,人の特徴をつかむ, 視力2.0(両目),早稲田塾看板モデル 最近ハマってる事/もんじゃ焼, ベーグル,中国語会話,企画・演出 好きな言葉/"NO DAY BUT TODAY" −Johnathan Larson 性格/常に何かに熱中していなければ 気がすまない。 特徴/緊張感

「ピコマコ&メモリーズ」の広場に戻る


プラザ・Kへ戻る