ピコマコ

新曲「Love Children」を歌いあげた喜びの梶原と岩崎(9/19)





紹介されるピコマコ(梶原・岩崎)と三木たかし(作曲)、山梨涼子(作詩)の両氏

ピコマコ「新しい日本のうたコンサート」で熱唱!

6月の8日、メモリーズボーカルの岩崎と梶原の二人が、日本作曲家協会主催の、 第2回新人歌手オーディションにおいて、“翼をください”と、ミュージカル“夢か ら醒めた夢”より二人の世界を熱唱、見事、グランプリに輝きました。
グランプリを受賞という事で、二人は、この9月19日に、有楽町朝日ホールで開 かれた「新しい日本の歌コンサート」で、作詩山梨涼子、作曲三木たかし、編曲荻田 光雄による新曲「Love Children」を披露しました。
新曲披露に先立つ、新人オーディション審査委員長の小西良太郎氏は、新人に贈る 言葉として、ピコマコは、「ちょっと、ミュージカルができそう。夢をかけやすい、 かけたい、そんな人が選ばれた。こういう夢を託して、共に歩んでいきたい。」と、 熱い思いを語っていました。
ピコマコの岩崎と梶原は、ミュージカルにかける思いを、大好きな三木たかし先生 からプレゼントしていただいた新曲「Love Children」によって、堂々と歌いあげま した。
なお、この「新しい日本の歌コンサート」には、ゲストとして、今 陽子、キム・ ヨンジュ、リンダ・コラソン、前川 清、八代亜紀がゲストとして迎えられ、「新し い日本のうた」グランプリ曲を披露しました。
われらのミュージシャン・ピコマコの岩崎と梶原は、こうした大先輩の歩んできた 道を、一歩歩み出したのかも知れません。

写真の方は、もう一つで、申し訳ありません。

デジカメでの撮影、撮影技術の未熟さもあり、ホールでの撮影、なかなかうまくい きません。雰囲気は少しは、お伝えできたかというところです。次の写真は、その時 用意していたバカチョンの35ミリです。高感度フィルムということもあり、こちら の方は、少しいいようですが、現像が2ヶ月遅れの今頃できました。
撮影場所は、岩崎のお父さまに、正面の場所を確保していただきました。


新曲「Love Children」を歌う梶原と岩崎(ピコマコ)

岩崎と梶原、日本作曲家協会新人歌手オーディションでグランプリ(6/8)

「メモリーズ&ピコマコ」の広場に戻る


プラザ・Kへ戻る