メモリーズ

新たな21世紀の初コンサート(お台場)


今年も、「メモリーズ」、可能性に挑戦します。

新年の1月20日(土)、週末のお台場ビーナスフォートで開催された「21世紀 初のコンサート」、夕方から今年二度目の雪が降り出した寒い日でしたが、メモリー ズは、新しい世紀の可能性への挑戦に燃えました。
センター試験の初日、大学は試験期の最中ということもあり、クリスマスのお台場 に比べるとさびしい感もありましたが、昨年、溝口駅前で、3月20日にスタートし た、音楽活動のちょうど10ヶ月目を迎えたこの日、「翼をください」に始まり「友 達はいいもんだ」で結んだ構成はメモリーズ版ミニミュージカル「夢から醒めた夢」 の新企画もあり、とっても楽しいコンサートになりました。
 溝の口のミュージシャン「メモリーズ」の一層の活躍を期待したいものです。

「メモリーズ」からの新年のメッセージ



梶原もも子(vocal)

見かけは日本人だが心は 湘南好きのアメリカン。
将来はブロードウエイの ミュージカルの舞台で活 躍した後、日本のミュー ジカル界に、革命を起こ す!と燃える、慶応SF C生。
今年も、新しいアイデア に挑戦するとか。

モモ個人だけじゃなくて、
メモリーズ・ピコマコとしての反省会も、一人でひっそりと開いてみた。
新しいアイディアも浮かんできた。
いろいろ試して、オーディエンスからどんな反応があるのか見るのが楽しみだ。
枠にはまらないで、どんな色にも染まるような透明感もメモリーズの個性だからね。
(きれいにまとめすぎたね、自分達を(笑))
結成10周月。。。 ここまで来られたのも、皆様の暖かいご支援があったからでございます。 本当に。
♪〜この大空に翼を広げ飛んでゆきたいよ  悲しみの無い自由な空へ 翼はためかせ ゆきたい〜♪
メモリーズのメロディーが、 いつまでもあなたの心の中に響いていますように・・・
今年が、皆様にとって、メモリーズのみんなにとって、 最高の年になりますように心から祈ってます。(Momo)



岩崎 京子(vocal)

中・高では生徒会会長を 努めるなど、目立つこと がとにかく好きな彼女の 夢は、ミュージカルスタ ーとして大舞台で輝くこ と。
メモリーズ一の行動派は、 立教大学在学中。
  今年も、その行動力から   沢山のプレゼントを期待   できそう。

皆さん、おめでとうございます。今年も,どうぞよろしく!!(岩崎kyo)



二宮望実(vocal)

愛称”のんびりのんこ” のんびりしながらも人一 倍鋭い感性を持つ。日々 の日課として毎日曲を書 く、作曲日記を実行中。
彼女の描くユニークな絵 も魅力的。桐朋学園大学 在学中。

今年もよろしくね。のんこより


今日のコンサートを熱演した梶原、二宮、岩崎、八月一日(右から)


今年も元気な「ピコマコ」

昨年6月の日本作曲家協会主催の第2回新人歌手オーディションで、“翼をくださ い”と、ミュージカル“夢から醒めた夢”より二人の世界を熱唱し、見事、グランプ リに輝やいた「ピコマコ」。そして、9月19日に、東京朝日ホールで開かれた“新 しい日本の歌”コンサートで、新曲「Love Children」を披露した二人の活動も今年 の注目の的。
 「メモリーズ」としての活動、「ピコマコ」としての活動、そして、のん子さんの ソロ、多様な構成も「メモリーズ」の魅力、今年の飛躍を期待したいです。


「ピコマコ」の梶原と岩崎の呼吸も絶妙


新年オフラインミーティング開催!

コンサート終了後、新年オフ会を開催。「メモリーズ掲示板」常連メンバーと出演 したメモリーズメンバーで盛り上がった会となりました。
 この10ヶ月を振り返りながら、新しい年の抱負について語り、新たな可能性への 挑戦が期待できる思いを胸に、今年2度目の雪が積もりだしたお台場のコンサート会 場を後にしました。

「メモリーズ&ピコマコ」の広場に戻る


プラザ・Kへ戻る