メモリーズ

NOCTY市民コンサート(10/15)で熱唱するメモリーズ


10月15日のNOCTY市民コンサートに出演!

10月15日(日)の午後2時から4時40分に開催されたNOCTY市民コンサ ートに「メモリーズ」が出演しました。4つのグループの3番目に登場したメモリー ズは、新曲の「Love Children」をはじめ11曲を熱唱しました。
あっという間の持ち時間の30分ばかり、会場からアンコールの強い声が出ました が、ここは、4つのグループが持ち時間を歌うというルール、残念という余韻を残し たものとなりました。
会場の高津市民館大ホールの聴衆は、一段と暖かい拍手を贈っていました。この溝 の口駅前のNOCTY(ノクティー1ノクティー2)の3周年を記念しての今回の コンサートは、高津市民館と市民館のあるビルのNOCTY商店会も共催した市民コ ンサートで、他に、溝ノ口マンドリンアンサンブル、Keep on the Grass、サクソフ ォンデュオ"音々(ねのん)"が出演しました。
メモリーズの歌った11曲は、次の通りです。 ・翼をください〈視 聴〉 ・ライオンキングより 「Can You Feel The Love Tonight」 ・もののけ姫 ・野に咲く花のように ・オンブラマイフ ・Tomorrow ・夜来春 ・If We Hold On Together ・Love Children ・二人の世界〈試 聴〉 ・友達はいいもんだ〈試 聴
主 催 ノクティ市民コンサート実行委員会 共 催 ノクティ商店会、高津市民館

「メモリーズ」からのメッセージ



梶原もも子(vocal)

見かけは日本人だが心は 湘南好きのアメリカン。
将来はブロードウエイの ミュージカルの舞台で活 躍した後、日本のミュー ジカル界に、革命を起こ す!と燃える、慶応SF C生。

昨日のコンサートに来てくださった方、どうもありがとうございました★
また再び、溝の口の方々の暖かさに感動した。 一つ一つの拍手がとってもうれしかったし、いっぱいの元気をもらいました。 コンサート後に、見に来られた方々にあいさつをしようと、 メモリーズ勢ぞろいでロビーにいたところ、 いやー、、、 本当にたくさんの方々が満面の笑みを浮かべて私たちのところに 来てくださって、 またぜひ聞きに来たいから次の予定を教えてほしいって言う人も結構いた。
メモリーズの活動をしてるとね、人の暖かみを感じる。 歌ってる側からは、聞いている人一人一人の顔や表情はよく見えるの。 人それぞれ歌をきくときの表情って笑顔だったり真剣だったり様々だけど 私たちの歌がその人たちの心に何らかの形でうったえていて何かを感じて くれているのかどうかっていうのはすぐ分かる。 そういう表情に出会えるともっと歌が好きになるし、人間も世界も好きになる。 あー、もっと語りたいけどまた今度にするわ。(Momo)



岩崎 京子(vocal)

中・高では生徒会会長を 努めるなど、目立つこと がとにかく好きな彼女の 夢は、ミュージカルスタ ーとして大舞台で輝くこ と。
メモリーズ一の行動派は、 立教大学在学中。

今日は,見に来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
私たちも、本当に楽しみながら,歌うことができました。(岩崎kyo)



二宮望実(vocal)

愛称”のんびりのんこ” のんびりしながらも人一 倍鋭い感性を持つ。日々 の日課として毎日曲を書 く、作曲日記を実行中。
彼女の描くユニークな絵 も魅力的。桐朋学園大学 在学中。

コンサートを聞きにきてくれた皆様、ありがとうございました。
私は、このコンサートの後、たくさんの方から、暖かい言葉を頂いたおかげで、
喪失していた自信を取り戻す事ができました。
あの日は、本当に久々の感動と感謝の気持ちでいっぱいで、 メモリーズをやっていてよかったと、あらためて思いました。 メモリーズはみんなでつくる空間で、私達はたくさんの方に支えられてるからこそ、 やっていけてるのだと思います。
本当に、ありがとう。(望実)

市川春香(ピアノ)ピアノ歴15年を誇る。埼玉ピアノコンクールで奨励賞を受賞。
楽譜の整理は苦手だけど音楽を愛する気持ちは誰にも負けない自信あり。フェリス女
学院大学在学中。
昨日はお疲れ様。
私も久々にピアノで(しかもスタインウェイ!)やれて嬉しかったです。 でも今日は体調不良で学校を休みました。(haruka)

今後のお台場のミニコンサートの予定

東京、お台場の人気スポット、ヴィーナスフォート1階のヒストリーガレージとい うショーコーナーにて、メモリーズが8月27日に引き続き、10月1日に、ミニコ ンサートをやらせていただいています。
溝の口とは、また違ったミニコンサートで、今後の予定は、次のようになっていま す。こちらにもお出かけ下さい。
10月29日(Sun) 16:00-17:00 11月26日(Sun) 16:00-17:00 12月17日(Sun) 16:00-17:00


今日のコンサートを熱演した二宮、市川、岩崎、梶原(左から)

「メモリーズ&ピコマコ」の広場に戻る


プラザ・Kへ戻る