メモリーズ

21世紀最初のコンサート(お台場にて)


梶原もも子のこの1年

 梶原もも子の歴史年表の中でも、“メモリーズ結成”は大きなトピックとして挙げ られます!この一年、メモリーズやピコマコが生活の軸としてあったおかげで、常に ハイテンションでいられました。
 何より、メモリーズの活動を通して音楽の素晴らしさをあらためて実感しました。 そして、一生涯歌いつづけたいという自分の気持ちを再確認できました。ステージに 上がって歌う前、私はいつも「逃げ出したい」って思うほどに緊張するのですが、こ れがもうやみつきで、やめられないのです。聴いてる人から受ける拍手や笑顔の嵐、 アンコールの一声、終演後にかけてくださる温かいお言葉・・・一つのコンサートを 終えるごとに、大げさではなく、生きててよかった、と思えます。歌うことで、こん なに幸せな気持ちになれるなら、私は一生幸せでいるために歌い続けます☆
<メモリーズのこれから>
 メモリーズは、野望を持たずにマイペースに、というのがモットーなのです。 だってメンバーは、それぞれ皆目指すところが違う。でも、「音楽」によってつなが っていられる仲間。だから、気張らずに、今までどおりに活動していきたいです。
<ピコマコの展開>
 私は今年、人生をピコマコに賭けてみようと思ってます!! とりあえず、今はメジ ャーデビューを目標に頑張るのみですね。
 相方イワサキと力を合わせて、楽しみながら前に進んでいきたいです。今後のピコ マコ、期待しすぎず、でもちょっとだけ期待していてください。

岩崎京子のこの1年を振り返って

 去年、高校卒業と同時に、ちょっとした好奇心から、仲間と始めたメモリーズ&ピ コマコ活動。女学館以外の、人、世界をほとんど知らなかった私にとって、メモリー ズ&ピコマコとしての、溝の口路上コンサートに始まる、全ての活動また、様々な方 々との出会いは、非常に新鮮、かつ刺激的なものでした。
 最大の収穫は、歌、音楽を通して、これだけの人と、触れ合うことができる・・・ このことを、知ったことです。
 この1年のメモリーズ&ピコマコの活動を思い返してみると、同時にそれぞれの場 面での、自分の考えたことや、私生活の出来事まで思い出します。そう、メモリーズ &ピコマコは、いつも私の隣に存在していたのです。1年間、とても楽しかったと思 えるのは、メモリーズ&ピコマコがあったからといっても過言ではないでしょう。
 最後になりましたが、ファンの皆様をはじめ、友人、親戚、ホームページを設けて くださった奥崎さん、メモリーズ&ピコマコ活動で、知り合った全ての方に心から、 御礼もうしあげます。1年間ありがとうございました。    〜イワキョ―より〜
<これから1年の野望>
 メモリーズは、これまでどおり、<あたってドン>といった活動をしていきたいで す。
 ピコマコは、プロになりたいです!!プロとして、ピコマコの目指す音楽をできる だけたくさんの方に、受け入れてもらいたい!!
 そしてどちらにも、共通していえることは、   1、楽しんでやっていきたい。   2、多くの方々と知り合いたい。   3、感動しながら歌っていきたい。この、3点です。

一年を振り返っての感想(二宮 望実)

 ひょんな事から始まったメモリーズはもはや一年となりました。路上で、自分達の 歌を聞いてもらいたいという素朴な願望から生まれたこのグループがこんな形態とな って今も存在する事は始めた当初は想像もできませんでした。この一年間で生まれた 様々な形、つながり、想いを私はとても大切に思います。  メモリーズのメンバー、ファンの皆様、真剣に聞いて下さる人がいるから私は素直 に歌う事ができ、一緒に歌える友達がいるから私は楽しめるのだと思います。たくさ んの方とメモリーズを通して共鳴できた事に感謝の気持ちを伝えたいです。  ありがとう。 <今年の野望>
 芸術家になるために、大人になる為に、メモリーズをより充実させる為に、音楽的 知識的に貪欲になる。そして努力をおしまない。

一年を振り返って(市川 春香)

 思えばメモリーズ発足の瞬間はほとんどノリでした。二宮の家で盛り上がって・・ ・。正直こんなに続くとは思いませんでした。
 始めは卒業記念だってことだったのに。だんだんお台場でのライブやNOCTYやいろ いろな所で演奏する機会が増えていっていろんな人と知り合うチャンスに恵まれてよ かったと思います。
 ”音楽”っていう大好きな事を大好きなみんなと続けられることを幸せに思いつつ 今年も頑張りたいと思います。 <今年の野望>
 具体的には自分達でできる曲のレパートリーを広げ、できればオリジナルの曲も作 りたいと思っています。

一年の感想(八月一日 若菜)

 メモリーズ結成当時の目的は、一年使い、梶原、岩崎の知名度をあげファンを作る ことだった気がします。この一年で目標は達成されたと満足しています。それは何よ り、私たちの音楽に耳を傾け聞いて下さった聴衆の皆さん一人一人のお陰です。あり がとうございました。
 私自信も今までにない形で音楽をできて楽しかったです。これからどんなふうに私 達が成長していくかわかりませんが日々進歩をするよう努めたいと思います。

花のコンサート

「花のコンサートにて(高津区役所ホール 2000/12/19) 撮影KIMI」

「メモリーズ&ピコマコ」の広場に戻る


プラザ・Kへ戻る