ボルチモアからのホームステイ



ボルチモアの生徒さん、もう、お別れです。


生徒会主催のお別れ会(18日午後3時から)

  11日から一週間、もう
お別れの時がきました。期
末試験直前のため、残留禁
止期間に入り、生徒会本部
だけのお別れ会になりまし
た。
出張が多くて、歓迎セレ モニーに出席できなかった 校長先生もかけつけ、一緒 に別れを惜しみました。
生徒会の企画したはねつ き大会で、みんなで楽しく 羽子板で羽根をつきました。

生徒会の役員のみなさん、ご苦労さんでした。

  ホスト生徒は、全員三年
生。この一週間は、塾にも
行けなかったとか。試験勉
強もままならなかったとい
う悩みを持ちながら立派に
その役割を果たしました。
そして、生徒会がそれを 支えました。きっと、この 体験は何事にもかえられな いでしょう。悩みながら、 頑張りぬいた三人に拍手を 贈りたいと思います。

川崎のさよならパーティ(午後6時から)

  川崎全体のさよならパー
ティが、宮前区宮崎の川崎
市立青少年の家で開かれま
した。三校に分かれてホー
ムステイしてきた14人の
中学生と二人の先生、そし
て、ホストファミリーが集
結してきました。
とっても、さわやかで、 楽しいひとときをすごし、 20日の芝パークホテルで の最後のさよならパーティ での再開を約束しました。


二人の先生を囲んで、このパワーは、もう大変です。


歓迎セレモニー初日二日目(日本民家園)三日目(ディスニーランド)授業体験菅生の夜
さよならパーティホストファミリーご苦労さんでした。

ホームページへ戻る