『学童保育の広場』

第17回川崎学童保育まつり・宮前ブロック (2000/11/12)

■プログラム

  1. 太鼓(花の台の子供たち)
  2. 開会式(開会のことば(各ホールの子供たち)、川崎学童っ子のうた
  3. リレー予選(ホール対抗)
  4. ボール運び(ホール対抗)
  5. ジャンケン大会
  6. お昼休み(模擬店開始
  7. 遊び/手作りコーナー
  8. お菓子パックンチョ(小さいお友達 みんなあつまれ)
  9. シッポ取りゲーム
  10. つな引き(ホール対抗)
  11. リレー決勝(ホール対抗)
  12. フォークダンス
  13. 閉会式(成績発表、表彰、閉会のことば(各ホールの子供たち)




心配された天気も、大丈夫でした!




今年の学童保育まつりは、
市の「統合」の方向など、
厳しいの中での開催となり
受け付け横には、大きな看
板を掲げて、学童保育の存
続を訴えるものともなりま
した。
つくろう! のばそう! こどもの夢を!! 大きな輪になれ 学童保育!

ボール運ぶ・リレー(ホール対抗)




競技では、
  ホール対抗で、
    頑張りました。
タオルで、「ボール運ぶ」 一斉にスタート!




  昼休みスタートの模擬店
焼き鳥、やきそば、焼き肉コーナーの準 備は、お父さんの腕の振るいどころ。
準備にあたる、お父さん、お母さんは、 頑張りました。
おかげで、模擬店は、こんなに人で溢れ ました。
くわしくはこちらだよ

つな引き(ホール対抗)



        子供以上に興奮して応援する父母会のギャラリーと、
                必死で綱引きを頑張る各ホールのこどもたち

  心配された天気も、少し、肌寒かったですが、時々、薄日のさすほどで1200
名の各ホールからの子どもたち、父母会、指導員、OBなどの参加で、盛大な学童
保育まつりでした。
実行委員長のお母さんは、今年、1年生で学童に入ったばかり、だけど、先輩た ちの助言で、てきぱきと、進行をしていました。ただ、朝5時から、天気だけは、 心配だったそうです。

主催:川崎市学童保育連絡協議会、宮前ブロックまつり実行委員会

学童保育の広場へもどる


プラザ・Kへ戻る