『プラザ・K』へようこそ

『プラザ・K』へようこそ

『プラザ・K』は川崎市宮前区・高津区・多摩区を中心とした川崎北部の地域情報を発信します。
このホームページを通じて社会的ネットワークと地域、家族との関わりを考えていきます。


奥崎    隆    
川崎市宮前区在住(聖マリアンナ医大のそば) 会社員、インターネットの活用の勉強中です。 八年前スタートの『宮前タウン情報』を、一層 充実させ、社会的に価値あるホームページへの 成長と、信頼を得れるようにと考えています。


我が家のポッキー

ポッキーがいましたが、2000年2月4日永眠しました。

パンダうさぎ(オス)です。
我が家の人気者でした。

生まれてすぐに貰われてきました。
それ以来、リビングルームで、同居していました。

(この写真は、通常の35mmカメラのネガフィルムをフィルムスキャナで取り込み、Photoshop 3.0Jで処理して作成したものです。
圧縮はJPEGフォーマットで、1/15の圧縮率で、22KBデータとなっています。
ちなみに、 GIFフォーマットに 258色表示で減色/圧縮すると、89KBで、若干解像度はいいようですが、重くなります。)



突然、訪れた赤ちゃん猫

逆の境遇が、猫の赤ちゃんです。
ある日、夜更けに、猫の鳴き声がするので、子どもたちが大騒ぎしだしました。
探してみると、物置の片隅に、小さな赤ちゃん猫が泣いていました。
こどもたちは、かわいそうと、家の中に入れてやり、牛乳を与えてやったのですが、 最初は、なかなか、呑みません。スポイドで与えてやると、そのうち、慣れてきて、食欲もでてきて、写真のように元気になりました。

そのうち、娘の友達のうちに貰われていく事になりました。
それを、一番、寂しく思ったのは、とってもかわいがっていた、お母さんでした。


ご意見・ご感想をどうぞ

ご意見・ご感想・地域情報をお待ちしています。

あなたのお名前

あなたの住所

メール・アドレス

メッセージをどうぞ


プラザ・Kにもどる